地域おこし協力隊隊員BLOG

協力隊氏名 植田 淳平

ながまるミーティング#1に参加してきました!

2016年04月14日

できごと

4月12日に第1回目の『ながまるミーティング』が開催されて、参加してきました!

ながまるミーティングとは、

「ながまる特派員」に登録いただいたママさんやパパさん、みなさんの意見交換会をする場です。

 

下の写真はその様子です。

12973497_841001702710232_4455175660162083788_o

 

先日オープンした長浜市の子育て支援サイト「ながまるキッズ」の中のコンテンツを

この話し合いで決めていきます。

 

ママさん達からは、面白い意見、なるほどなって思う意見がどんどん出てきます。

それをまとめてカタチにするのが私の役割。

 

第2回目のミィーティングは5月に開催される予定だそうです。

情報はこちらから確認できますよー。

12671892_825194190957650_2057206451578876874_o

 

ながまるキッズFacebookページ

ながまるキッズ公式サイト

 

地域おこし協力隊とは

滋賀県長浜市の地域おこしのために、市外から移住してきた期待の人材です。それぞれテーマを持って地域で活動しており、このブログではそうした活動を通して地域の「今」をお伝えします。


隊員紹介
福原 雄太

余呉湖を活かした地域振興に取り組む

福原 雄太

椎名 壮司

持続可能な森林経営の実践、普及活動

椎名 壮司

植田 淳平

余呉町の施設を活用した芸術文化活動

植田 淳平

東 逸平

持続可能な森林経営の実践、普及活動

東 逸平

谷川 友太

持続可能な森林経営の実践、普及活動

谷川 友太

森屋 結

余呉町の施設を利用した芸術文化活動

森屋 結

  • カテゴリ